FC2ブログ

2013/8/1 ルート66ツーリング③ - ド素人がバイクでツーリングinアメリカ大陸

ド素人がバイクでツーリングinアメリカ大陸 ホーム » スポンサー広告 » アメリカツーリング・ルート66 » 2013/8/1 ルート66ツーリング③

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/8/1 ルート66ツーリング③

この日はグランドキャニオンバイクツーリングがてらよってきました!
グランドキャニオン国立公園内はうろ覚えですが確か12ドルで、車より安い金額でバイクも入場できます。

グランド・キャニオン(Grand Canyon)アメリカ合衆国アリゾナ州北部にある峡谷である。コロラド高原がコロラド川の浸食作用によって削り出された地形であり、先カンブリア時代からペルム紀までの地層の重なりを目の当たりにできるところでもある。地球の歴史を秘めている価値と共に、その雄大な景観から合衆国の初期の国立公園の一つであるグランド・キャニオン国立公園に含まれている。さらに1979年には世界遺産に登録された。(wikipedia)

な感じです。
ルート66 マップ 地図
ルート66の簡略図で

ツーリング アメリカ バイク グランドキャニオン 地図
グランドキャニオン国立公園の地図です



グランドキャニオン ツーリング バイク
天気があまり優れなかったのですが、ものすごい絶景です!ヨーロッパやアジアなどではあまりお目にかかれないようなタイプの規模の風景です

グランドキャニオン バイク ツーリング 雨
渓谷の規模が大きすぎて、少し遠くの方で雨が降ってるのが見えたりします。。

いい気分で風景を楽しんでいましたが、強烈な雨雲が迫ってきていたのでフラッグスタッフFlagstaff方面に通じる国道に向けて逃走しました!






















こういう時ってだいたい雨に捕まっちゃうのが世の常ですよね、はい。
ホントこういう人生ですよ、いつだって。
グランドキャニオン バイク ツーリング 雨 風景
しかも雨具をまだ手に入れていないままびしょびしょでございます。
お店を回ってもツーリングに耐えられそうな雨具がなかったから買ってなかったですお。。。


体がしっかり濡れ切ったあたりで、インディアン運営のガソリンスタンドで雨宿りさせてもらい
ルート66の町フラッグスタッフFlagstaffを抜け、反対側のセドナSedonaに向かいました!
セドナSedonaに到着した頃には夜中で、寝るにはいい時間でした




ちなみにですが、グランドキャニオン国立公園内はガソリンスタンドやスーパーマーケットも完備しており、非常に便利でした!








関連記事
2013/7/31 ルート66②
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村


格安チケット e航空券.com
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://americabiketouring.blog.fc2.com/tb.php/20-f172b75c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。